表示件数

機体タイプ

全体での変更項目

□被弾効果(「よろけ」モーションなど)の調整
・「ダウンゲージ[黄]」がゼロになった際に発生する「よろけ」のモーション再生時間を短縮
・非接地状態で「ダウンゲージ[緑]」および「ダウンゲージ[黄]」がゼロになった際に発生するブースト消費量を軽減


□機体性能「積載量」の調整
・機体性能「積載量」を強化することによって得られるダメージ軽減率を増加


□ホバー移動の調整
・ダッシュ開始時の速度を増加しブースト消費量を軽減
・ダッシュ中に左右に移動した際に速度が低下しないように変更

対象機体
【地球連邦軍】

  • ディジェ
  • 装甲強化型ジム
  • リック・ディアス
  • ガンダム6号機

【ジオン】

  • ドワッジ改
  • ドム・トローペン
  • グフ・フライトタイプ
  • ドム
  • ドム・トロピカルテストタイプ
  • リック・ディアス
  • ドム高機動試作機
  • ドライセン
  • リック・ドム
  • ジオング
  • ドム(寒冷地仕様)
  • シュツルム・ディアス
  • リック・ドムⅡ
  • ペズン・ドワッジ
  • キュベレイMk-Ⅱ
  • ドム・キャノン(単砲装備)
  • ドム・キャノン(複砲装備)

・ジャンプ開始時の上昇速度を増加

対象機体
【地球連邦軍】

  • リック・ディアス
  • ガンダム6号機

【ジオン】

  • ドワッジ改
  • ドム・トローペン
  • ドム
  • ドム・トロピカルテストタイプ
  • ドム高機動試作機
  • ドム(寒冷地仕様)
  • シュツルム・ディアス
  • ペズン・ドワッジ
  • ドム・キャノン(単砲装備)
  • ドム・キャノン(複砲装備)


・ダッシュ終了時の硬直時間短縮

対象機体
【ジオン】

  • ドライセン
  • ドム高機動試作機


□画面効果の調整
・爆発武器の着弾時に発生する画面揺れなどを緩和


□特性効果の調整
・特性「電磁波強化システム」「ヒート・ロッド強化」について効果時間を短縮し、「状態異常追撃強化」効果を追加
※「状態異常追撃強化」はスタンやスロウなど付与された敵機に攻撃する場合、ダメージが上昇する効果になります。


□「シールドブレイク」の調整
・固有モジュール「ガード体勢」にも適用されるように変更
※モジュール、アドバンストオプション効果共に調整されます


□爆発系武器の調整
爆風ヒット位置により変動するダメージ判定の調整
ダメージとDPが最大値になる中心判定を若干拡大し、中心部から離れる程ダメージとDPが減衰する割合を増加


調整を行った武器タイプ(一部)

  • バズーカ、ロケット・ランチャー、ブラスト弾系武器
  • マゼラ・トップ砲、180mmキャノン砲、炸裂弾系武器
  • ミサイル・ランチャー系武器
  • グレネード・ランチャー、低反動キャノン榴弾砲系武器
  • グレネイド、クラッカー系武器
  • シュツルム・ファウスト、スーパーナパーム系武器
  • 短距離マイクロ・ミサイルランチャー、胸部短距離ロケット・ランチャー系武器
  • MS地雷、機雷系武器
  • 迫撃砲系武器


□ショットガン系武器の調整
・歩行、ブーストダッシュ等の移動中に攻撃した際、発射後の拡散率が軽減されるよう調整
・一部ショットガン系武器について、同時発射弾数を増加


□スロウ効果を与える武器の調整
・「ネットガン」や「ネット弾」などスロウ効果を与える武器の中で、効果範囲の大きい武器について効果時間を短縮


□砲撃機体が持つ照射ビーム武器の調整
・機体「フルアーマーガンダム7号機」の「背部ビーム・キャノン(砲撃型)」や機体「ガルスK」の「ビーム・キャノン(砲撃型)」について効果範囲を減少

機体個別調整

地球連邦軍

□νガンダム
・ブーストダッシュ時の初速持続時間を延長
・「連射式フィン・ファンネル」の追加


□Ex-Sガンダム
・固有モジュール「ALICE」の調整
 名称を「ALICE(Ex-S)」に変更
 「ALICE(Ex-S)」使用後にオーバーヒートしないように変更
 30秒後に再使用可能に変更


□百式
・固有モジュール「ムーバブル・フレーム(百式)」の追加
 効果:武器切り替え時間の軽減、リロード時間の短縮


□ガンダム5号機
・「出力強化型ジャイアント・ガトリングガン」系統武器の追加
・固有モジュール「シールドブレイク」の追加
 効果:シールド、ガードゲージに対するダメージが増加する


□ディジェ
・「拡散式クレイ・バズーカ」系統武器の追加


□リック・ディアス
・「高出力ビーム・ピストル(2挺)」系統武器の追加


ジオン

□サザビー
・ブーストダッシュ時の初速持続時間を延長
・「ビーム・ショット・ライフル Type-B」系で攻撃時、シールドが機能するように変更


□ゲーマルク
・固有モジュール「サイコミュ・システム」の追加
 効果:ビーム属性の攻撃を軽減、シールド、ガードゲージに対するダメージが大きく増加


□ドーベン・ウルフ
・「チャージ・メガ・ランチャー」の追加


□ガンダム試作2号機
・「頭部バルカン」系統で攻撃時、シールドが機能するように変更
・「頭部バルカン」系統の発射エフェクトの変更


□ケンプファー
・固有モジュール「シールドブレイク」の追加
 効果:シールド、ガードゲージに対するダメージが増加する


□ジオング
・固有モジュール「姿勢制御バーニア」の追加
 効果:【よろけ・転倒】が発生しなくなる


□プロトタイプケンプファー
・「出力強化型大型重機関銃」系統武器の追加
・固有モジュール「シールドブレイク」の追加
 効果:シールド、ガードゲージに対するダメージが増加する


□ブルーディスティニー2号機
・「腹部2連装ロケット・ランチャー」の追加
・固有モジュール「EXAMシステム(BD2号機)」の調整
 EXAM1段階目発動中の強化値を増加


□高機動型ゲルググ(VG)
・ブーストダッシュ時の初速持続時間を延長
・「改良型ミサイルランチャー 」の追加


□R・ジャジャ(TA)
・固有モジュール「バリアブルモード(TA)」の調整
 効果終了時にオーバーヒートが発生しないように変更


□シュツルム・ディアス
・「チャージ・ビーム・ピストル(2挺)」系統武器の追加


□ドライセン
・「ロング・ビーム・トマホーク」系統のダッシュ攻撃モーションを調整


□ザクⅡ改(フリッツヘルム)
・固有モジュール「高速切替」の追加
・「チャージ・マゼラ・トップ砲」系統武器と、「シュツルム・ファウスト」系統武器間の装備制限を解除


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