ゲームシステム

ミッションユニット

ミッションユニットについて

ミッションユニットは、デッキに設定することでデッキ全体に追加効果を得ることができます。

  • カスタマイズ画面より設定ができます。

  • ミッションユニットは最大2項目設定できます。

ミッションユニットの利用には素材アイテムが必要

  • ミッションユニットはLVと項目に応じた素材アイテムが必要になります。
    また、デッキに設定したミッションユニットは戦闘に参加する度に素材アイテムが消費されます。

    素材アイテムはショップの購入や交換所、戦闘報酬などから入手できます。

ミッションユニットの設定と、MUコストについて

ミッションユニットの設定には「MUコスト」が必要になります。
ミッションユニットに設定できるMUコストはデッキコスト(1500)から機体デッキコストの合計値を引いた数値に
機体毎に設定されているMコストの合計値を足した数値で決定されます。

  • デッキコスト(1500)から
    機体デッキコストを引いた数値

  • +機体ごとに表示される「M-COST」

  • =ミッションユニットに設定できるMUコスト

※ 1500はランク50時のデッキコストになりますが、MUコスト算出時に参照するデッキコストはランクに関係なく
 全パイロット共通で1500になります。
※ デッキコスト拡張チケット、ネットカフェボーナスなどで増加したコストは、ミッションコストとして使用することはできません。
※ ミッションユニットコストにてコストオーバーが発生した場合には、ミッションユニット1が優先的して設定されます。
※ デッキコスト(1500)から機体デッキコストの合計値を引いた数値が0未満の場合マイナスにはならず0となり、
 そこから機体毎に設定されているM-COSTの合計値を足した数値で決定されます。

注意!!
同じ項目のミッションユニットは同時に設定できません

ミッションユニットを設定する際、
異なるミッションユニットでも同じ項目に属するミッションユニットは同時に設定できません。

「移動」の項目の場合は、スピードアップユニットと緊急帰投ユニットを同時に設定することはできません。

「セット」状態のままではミッションユニットは設定されません

ミッションユニットを設定する際、「セット」状態のまま設定画面を終了すると設定内容は保存されません。
設定したいミッションユニットは「セット」状態にし、その後「保存」することで設定されます。

「セット」状態のミッションユニットには「!」や「✓」マークが表示されます。