お知らせ

2017/10/04 17:29

DXガシャコン ピックアップバナー画像等の誤りについて(21:03追記)

日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
DXガシャコン ピックアップの表示誤りとその対応についてお知らせいたします。


DXガシャコン ピックアップ(ジオン) 表示誤りとその対応について

【21:03追記】

本件バナー等の誤りは10月4日(水)19:30に修正を完了いたしました。
お客様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。

なおジオンにて、DXガシャコン ピックアップをご利用されたパイロットに以下の対応をいたします。


▼対象者
・DXガシャコン ピックアップ(ジオン)をプレイしたパイロット


▼対象期間
・2017年10月4日(水)定期メンテナンス後 ~ 2017年10月4日(水) 17:29(該当ガシャコン利用停止)まで

▼対応内容
・対象期間中に DXガシャコン ピックアップ(ジオン)をプレイされた回数に応じた DXガシャコンチケットをお送りします


▼対応日時
・2017年10月11日(水)定期メンテナンス時


お客様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。



【不具合とその対応について】

上記誤表示とは別に、DXガシャコン ピックアップ利用停止中に該当ガシャコンを利用されようとしたお客様の中で、バナコインを消費し、消費した額に応じた DXガシャコンチケットがお手元に届いている方がいらっしゃいます。

バナコインを消費し DXガシャコンチケットがお手元に届く現象自体は不具合でございますが、消費したバナコインと同額の DXガシャコンチケットがお手元に届いているため、そのまま使用いただいても問題ございません。

しかし、意図したバナコインの利用ではございませんため、ご希望されるお客様については消費BC の返却をいたします。
もし BC の返却をご希望される方は、以下お問い合わせ窓口よりご連絡くださいますようお願いいたします。


バナコインの消失に関する報告


お問い合わせ本文に以下内容をお書き添えください。
・「DXガシャコン ピックアップ(ジオン)利用停止中の消費BC返却について」
・ワールド名
・パイロット名
・所持しているDXガシャコンチケットの個数


※注意事項※

BC返却の際には、本不具合で入手された DXガシャコンチケットを削除いたします。そのため BC の返却をご希望される方は、お手元に届いた DXガシャコンチケットは使用されないようお願いいたします。

・BC の返却が完了するまでにお時間をいただく場合がございます。

DXガシャコン ピックアップ バナー画像および告知内容の誤りについて

2017年10月4日(水)定期メンテナンス後より配信を開始した DXガシャコンピックアップ(ジオン)のバナー画像および告知の記載に誤りがございました。


誤)イフリート(シュナイド機)
正)イフリート・シュナイド


そのため現在、DXガシャコンピックアップ(ジオン)のご利用を停止いたしております。
お客様には大変なご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫びいたします。誠に申し訳ございません。


現在、ゲーム内のバナー画像の修正作業を進めておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


また本件に関する今後の対応については、内容が決まり次第あらためてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

機動戦士ガンダムオンラインチーム