お知らせ

2020/07/13 19:00

[8月実施予定]バランス調整について(7/13 19:00更新)

【7/13 19:00更新】

格闘武器に関するバランス調整の内容を更新いたしました。
運営開発チームでテストを行いながら慎重に協議を重ねた結果、格闘武器への使用回数の追加についてはリリースを見送らせていただきます。調整内容の変更となりますこと、深くお詫び申し上げます。
また調整の方針や意図については<第83回開発運営だより>にも掲載しておりますので併せてご確認ください。

なお今回のアップデートでは、ダッシュ攻撃などを使用し移動に利用することで高い本拠点到達率を持つ一部の機体を対象として調整を行う予定です。調整対象の機体については後日改めてご案内いたします。


日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。


現在8月に大型バランス調整を実施する予定で準備を進めています。
なお今後の開発状況やテストプレイの結果等によって内容を変更、あるいは取りやめる場合があります。恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

本調整にて機体および武器の機能や挙動の一部が変わります。この点ご理解ご了承の上、各ガシャコンやマスターメカニックチケット、GOライセンス等をご利用くださいますようお願いいたします。


大型バランス調整概要

格闘機能のアップデートを中心とした、以下のバランス調整を予定しています。


■格闘武器、格闘機能の調整

・格闘武器にロックオン距離に応じた命中精度向上機能を追加

・一部機体の持つ武器の移動速度の見直し(7/13 19:00更新)

 

■その他変更点
・個別機体調整
・一部スコアの獲得条件に関する調整
・拠点制圧条件の調整
ロックオン距離に応じた命中精度向上機能を持つ一部射撃武器の調整


格闘武器にロックオン距離に応じた命中精度向上機能を追加

格闘武器でロックオンして攻撃を行った場合に、ロックオン距離に応じて性能が変化する機能の追加を予定しています。

 

一部機体の持つ武器の移動速度の見直し(7/13 19:00更新)

ダッシュ攻撃などを使用し移動に利用することで高い本拠点到達率を持つ機体について、一部武器の性能を見直し移動速度を低減するほか、対MS戦に対応できるよう調整を行う予定です

  

一部スコアの獲得条件に関する調整

「本拠点襲撃」スコアの獲得条件を追加します。
集団での本拠点攻撃時、本拠点を攻撃できず撃破された場合でもスコアを獲得できるよう調整を行います。

 

拠点制圧条件の調整

戦力ゲージの状況に応じて劣勢チーム側の拠点制圧力が上昇する調整を行います。

 

ロックオン距離に応じた命中精度向上機能を持つ一部射撃武器の調整

高いDPダメージを与えることができ、かつロックオン距離に応じた命中精度向上機能をもつ一部の射撃武器について、命中精度向上機能が適用されるロックオン距離を減少します。

 

調整実施日および調整内容などの詳細は決まり次第あらためてお知らせいたします。申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


機動戦士ガンダムオンラインチーム