開発運営だより

第73回 ゴールデンウィーク中のイベントと5月のアップデート情報

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いつもプレイしていただきありがとうございます!

機動戦士ガンダムオンライン運営チームの山本です。

 

明日から世間一般的にはゴールデンウィークですね!今年は10連休ということもあり、楽しみにされている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

今回の運営だよりでは、そんな楽しいゴールデンウィークを盛り上げるイベント予定と5月中旬のアップデート情報をご紹介いたします! 

 


ゴールデンウィーク中のイベントについて


■結束の力で勝利を目指せ「大規模戦トーナメントBarrage!」

ゴールデンウィーク期間中、4月のライブ配信でもご紹介した「大規模戦トーナメントBarrage!」を開催予定です。「大規模戦トーナメントBarrage!」は、エントリーしたパイロットが最大51人のチームに分かれて対戦するトーナメント形式のイベントです。

「大規模戦トーナメントBarrage!」には、下記のような特別ルールがあります。

  

●「大規模戦トーナメントBarrage!」特別ルール

・同一機体はデッキに1機までしか編成できない。

・再出撃時間が大幅に短縮される。

・モジュールを装備しても再出撃時間が増加しない。

 

上記の特別ルールはすべての機体に対して適用されますが、中でも280~340のコスト帯の機体は普段の半分の時間で再出撃が可能となります!

モジュールを装備した際の再出撃時間の増加もありませんので、上記の機体を編成に加えると、少し変わったプレイ感覚でイベントをお楽しみいただけると思います。

もちろん慣れた機体でご参加いただいても問題ございません。

 

 

5月中旬のアップデートについて

 

■まもなく放送開始!「機動戦士ガンダムTHE ORIGINイベント」

TVアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」が4月29日(月曜日) 0時35分からNHK総合テレビで放送開始となります。

放送開始を記念して、ゴールデンウィーク明けの5月15日より「ブラックストリームキャンペーン」を開催します。

 

期間中「EXガシャコン~THE ORIGIN~」を配信します。

「EXガシャコン~THE ORIGIN~」からはイベント機体や特別なパイロットコーディネートと交換できるアイテムなど、便利なアイテムを獲得することができます!

 

●イベント機体

今回のイベントでは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」関連の機体を獲得することが可能です。

地球連邦軍・ジオン共にブラックを基調にした機体が配備されますが、得意な戦い方は正反対になっています。

 

地球連邦軍には「腕部の武装による射撃戦を得意とするガンダムタイプの機体」、ジオンには「大型の格闘武器による接近戦に特化したザクタイプの機体」がそれぞれ配備されます。

 

【地球連邦軍機体】

 

【ジオン機体】

地球連邦軍   ジオン

※画像は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合があります。

 

好きな陣営の機体を獲得するもよし、自分の得意な戦法に合わせて獲得するもよし、もちろん両陣営の機体を獲得するもよし!「ブラックストリームキャンペーン」のイベント機体にご期待ください。


●パイロットコーディネート

さらに今回のEXガシャコンから獲得できるイベントアイテムを使用することで、少年少女期のキャスバルとアルテイシアをモチーフにしたパイロットコーディネートと交換できます。

 

コーディネートアイテム(両軍共通)
アバター画像アバター画像
※画像は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合があります。

男性用、女性用共に原作の持ち味を活かしたフォーマルな衣装に仕上がっていますのでお楽しみに!

 

 

■はじまりの地「サイド7」が新マップとして登場!

TVアニメ「機動戦士ガンダム」第1話の舞台となったコロニー「サイド7」が、大規模戦の新マップとして登場します。 

サイド7_01

 

サイド7_02 サイド7_03

 ※画像は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合があります。

 

第1話でザクIIが侵入してきた崖やアムロがガンダムに乗り込んだリフト周辺などを再現し、伝説のはじまりとなったコロニーを想起させる造りになっています。

 

マップには時間の経過で各本拠点に繋がる扉が解放されるギミックが仕込まれています。

状況に応じて攻める拠点、守る拠点を切り替える対応力が勝敗を分けるカギとなります。

 

新マップ「サイド7」の公開は、5月中旬頃を予定していますのでお楽しみに!


4月24日のアップデート後の状況について


■4月の統合整備計画とシステムアップデート

4月の「統合整備計画」と「システムアップデート」では、機体と大規模戦の両面に手を加えることで、一部の高コスト機に偏重したゲームバランスの是正を図りました。

 

調整以前はパフォーマンスが突出していた「Hi-νガンダム」と「ナイチンゲール」については利用率や生存時間、撃破数、被撃破数などのデータを確認し、以前よりもパフォーマンスが抑えられている状況を確認しております。

 

バランス調整の中心となった低中コスト帯の機体について、中コスト帯の機体は、アップデート以前の状態からも最も高いパフォーマンスの伸びが見られ、機体選択肢の幅が広がったものと認識しております。

しかしながら低コスト帯の機体については、一部機体は高いパフォーマンスを発揮しているものの、運営開発チームで想定していたパフォーマンスに到達できていない機体も多く存在する状態です。

 

アップデート前と比較すると、様々な機体で活躍することができるよう状況に対して一定の改善が見られていると考えておりますが、その一方で一部の兵科が活躍しにくい状況や、高コスト機による攻略がまだ偏っている状況、支援兵科が正当な功績評価を受けにくい等と言った課題があることも認識しております。

 

こうした課題に対し開発運営チームでは、引き続き調査を続行し、調整・改善を検討していく予定です。

 

■DXガシャコンVol.68

DXガシャコンVol.68では「バンシィ・ノルン」と「フルアーマー・ユニコーンガンダム」が登場しました。

 

これまでの400コスト機にはそれぞれ得意とする射程距離がありましたが、今回の400コスト機は「リボルビング・ランチャー」や「ハイパー・バズーカ(2挺)」などの武器で先手を取り、最前線からは少し離れた位置での射撃戦が得意な機体です。

 

400コスト機体のバトルバランスについては、今後もお客様からのご意見・ご要望を踏まえつつ検討をさせていただきます。

 


以上が今回の運営だよりとなります。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

また、皆様より日々いただくご意見もスタッフ一同目を通していますので、

ゲームバランスに関するご意見やご要望がありましたら、本ページ下部にあるフォームより

お送りいただけると嬉しい限りです。

 

※掲載内容は現在予定している内容です。状況等により内容を変更、あるいは取りやめる場合もありますので、

 恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

この記事に対するご意見をお寄せください。

第72回 統合整備計画と大規模戦システムアップデートについて

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いつもプレイしていただきありがとうございます!

機動戦士ガンダムオンライン運営チームの山本です。

 

本日公開の特設サイト「RE:LOAD OF U.C.0096」はもうご覧いただけましたでしょうか?

今回のアップデート「RE:LOAD OF U.C.0096」では、4月から5月にかけて様々なアップデートを実施してまいります。

 

何といっても今回は「機動戦士ガンダムUC」のアニメ本編でも、人気の機体「バンシィ・ノルン」と「フルアーマー・ユニコーンガンダム」が満を持しての登場となります!

アップデートの内容やイベントについてもご紹介していますので、ぜひご覧ください!

 

さて今回の運営だよりでは、先のお知らせや生配信でも触れた大型バランス調整「統合整備計画」の情報を中心に詳しくご紹介させていただきます!


統合整備計画について


■機体性能のバランス調整

開発運営チームでは「4月実施予定のバランス調整について」のお知らせでもお伝えした通り、個性の強い機体が登場した反面、汎用的な性能や武器構成の機体がパフォーマンスを発揮できず、機体選択の幅が狭い状態になっていると捉えています。

その結果、一部の高コスト機体に偏重したゲームバランスの悪い状態となってしまい大規模戦におけるデッキ編成やMS戦の面白さが損なわれていることをお詫びいたします。

 

4月実施予定のバランス調整では、機体コスト間のバランスを重点的に調整し、この状態を改善してまいります。

  

●機体性能の調整

今までは機体本体の性能や武器性能、武器間の連携性、固有モジュールなどでコスト間の差を設定していましたが、機体コストの増加に伴うデメリットに対して、性能増加による恩恵が大きいバランスとなっていたため、全体的なバランス調整を行いつつも低中コスト機体のパフォーマンスを高コスト機体に近づける調整を行います。

 

調整箇所としては、低中コストのアーマーをはじめとした機体性能やビーム・ライフル、マシンガン、バズーカ、ショットガンなど汎用的な武器のパラメータを中心に調整を行うことで、MS戦におけるダメージ応酬の性能を向上いたします。

 

爆発系武器については昨年行った爆風ヒット位置により変動するダメージ判定の調整以降バズーカ系統の武器が使いづらい状況となっていました。特に武装が少ない機体や汎用的な武器しか持たない機体がパフォーマンスを発揮しづらい状態となっていたため、本アップデートでダメージ判定を若干以前の状態に戻すよう調整を行う予定です。

 

また、これら以外にも中高コスト機体が持つ武器系統において、パフォーマンスが不足している武器などについても調整を行う予定です。

 

支援兵科についてはリペアトーチの回復力向上やリペアポッドの効果範囲拡大などの調整のほか、リペアポットの効果範囲を可視化するなど利便性を向上させるアップデートも行い、サポート面でより活躍できるような調整も行います。

  

 

大規模戦システムアップデートついて

 

■戦力ゲージへ与えるダメージ量の調整

上記のバランス調整にも関連する調整として、高コスト帯の機体における撃破・被撃破時の戦力ゲージへ与えるダメージ量も調整いたします。

 

・一部高コスト帯の機体が撃破された際の戦力ゲージ減少量の増加

・大規模戦において戦力ゲージに関する個人の活躍度合いを階級システムに反映する機能を実装

 

本アップデートにより、機体コストに応じた活躍が勝敗や階級ポイントに影響を与えるようにすることで、マップや戦況にあわせてデッキ編成や出撃機体を使い分ける駆け引きの要素を高めたいと考えております。

 

■マッチングシステムの改善

以前の生配信でも取り上げたマッチングシステムについても本アップデートにて改善を行います。

 

マッチングシステムは、チームバランスを重視すると参戦待機時間が長くなり、逆に参戦待機時間を重視するとチームバランスが大きく損なわれてしまうため、どちらかを極端に重視して調整やアップデートを行うことは考えていません。

 

そのため、ご要望として多く寄せられる各陣営の階級ごとのパイロット数を一致させることが実現できるようシステムを調整することも可能ですが、

代わりに参戦待機時間が現在の待機時間よりも大幅に上回ってしまう問題が発生してしまうため、ある程度の参戦待機時間内に収めた上でマッチングが決定されることをご理解いただけますと幸いです。

 

本アップデートでは、上記をベースとしつつもシステムの精度をより向上させるアップデートとして、以下のアップデートを実施する予定です。

 

・参戦予約状況にあわせて、マッチングがより細分化されるようシステムをアップデート

・条件によって参戦待機時間が長くなりそうな場合、大規模戦の最小開始人数を1チーム40人の状態から開始するように調整

 

マッチングシステムについては、小隊に関するシステムなど引き続きアップデートを継続してまいりますので、ご期待ください。

 

 

イベント・キャンペーンについて


■「DXガシャコンチケット」が獲得できるキャンペーンも実施!

本アップデートの目玉となる4月24日より、各種キャンペーンもスタートします。

今回は「DXガシャコンチケット」が最大30個手に入るキャンペーンを予定しています。

 

ほかにも「機動戦士ガンダムUC」に登場するキャラクターをモチーフにしたパイロットコーディネートなども手に入る予定ですので、是非この機会にプレイいただければと思います。

 


以上が今回の運営だよりとなります。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

新機体「バンシィ・ノルン」と「フルアーマー・ユニコーンガンダム」、バランス調整で生まれ変わるMSたち、マッチングシステムの改善などなど、これからの「機動戦士ガンダムオンライン」にご期待いただければ幸いです。

 

また、皆様より日々いただくご意見もスタッフ一同目を通していますので、

ゲームバランスに関するご意見やご要望がありましたら、本ページ下部にあるフォームより

お送りいただけると嬉しい限りです。

 

※掲載内容は現在予定している内容です。状況等により内容を変更、あるいは取りやめる場合もありますので、

 恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

この記事に対するご意見をお寄せください。

第71回 バランス調整の振り返りと今後のアップデートについて

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いつもプレイいただきありがとうございます。
機動戦士ガンダムオンライン運営チームの山本です。


先日開催した「コスト限定大規模戦トーナメント」では、たくさんのパイロットの皆様にご参加を頂きありがとうございました。そしてお疲れ様でした!


また、2月13日より開催中の「WINTER UPDATE2019」キャンペーンでは、

2月20日からイベント「司令部出撃要請」を開催中ですので、この機会にDXガシャコンチケットやマスターデバイスなどをゲットしましょう!

また、2月27日よりイベント「リミテッドチャレンジ」も開催しますのでお楽しみに!


今回の開発運営だよりでは、先日行ったバランス調整の振り返りと今後のアップデートついてご紹介いたします!


バランス調整の振り返りと今後について


■機体/武器やバトルアシストモジュールのバランス調整

【2月13日実施】バランス調整について
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2352/

【2月20日実施】バランス調整について
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2362/

 

2月13日と2月20日の2週にわたりバランス調整を実施しました。

今回のバランス調整以前では、高い耐久力を持つ機体が多くデッキに編成され、
機体の選択の幅が狭くなってしまっていることを確認しておりました。
また、高い耐久力を持った機体が複数いる状況での戦闘や、押上げに対し対抗する手段が少ない状況にありました。

そこで、高い耐久力を持つ機体であっても接近されすぎると危うくなるバトルのバランスにするため、
強力な近距離攻撃を持つ機体や、状態異常攻撃から連携を得意とする機体を中心に調整を行いました。
また、状態異常攻撃を強化するにあたり対抗手段として、
状態異常軽減系統モジュールを搭載できる機体であれば状態異常を軽減できるように調整を行いました。

お客様に幅広い機体の選択肢が提供できるよう、今後も継続してバランス調整を実施いたします。
3月中には一部イベント機体を調整しイベント機体入手イベントを行うことも予定しておりますのでお楽しみに!


■エースや補給艦などマップ施設の調整

機体や武器の性能はアップデートと共に上昇しましたが、本拠点やエースの耐久力は変わらないままでした。
以前よりこの問題に対しての調整希望を頂いておりましたので、この問題に対する調整を進めております。

 

【調整予定対象】

・補給艦
・エース(エース特務指令を含む)
・サイコガンダム
・戦艦/強襲艦
・バストライナー・スキウレ
・破壊可能防壁
 など



支援兵科の調整

お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、支援兵科のバランス調整につきましては検討と調整を重ねている状態です。

現在、リペアポッドの調整や状態異常への対抗手段の拡張を中心に調整を行っております。

4月中に調整後の支援兵科で遊んでいただけるよう、現在試算と調整を進めていますので今しばらくお待ちいただけますと幸いです。



クライアントの動作が重くなる問題への対応

一部お客様の環境では、特定のマップや状況においてクライアントが重くなる頻度が高くなってきている状況を確認しております。

その為「オプション」の「エフェクト深度」設定の見直しや、攻撃が集中する箇所でのクライアントの軽量化を予定しております。


 

イベント・キャンペーンついて


■コーディネートアイテム獲得イベントについて

2月13日から実施中のイベント「Knight of Love」で獲得できるコーディネートアイテムに関しまして、パイロットの皆様からとても好評の声をいただいております。ありがとうございます!

そして、もうすぐ3月…3月と言えばホワイトデー!
ホワイトデーにちなんで、甘いお菓子をモチーフにした、ふんわりコーディネートをアイテムを準備しておりますので、お楽しみに!



『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2』とのコラボについて

『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2』とのコラボにつきまして、お待たせしてしまい申し訳ございません。

3月中にはコラボイベントを実施できるように準備を進めておりますのでお楽しみに!

詳細内容は以下『機動戦士ガンダムオンライン宣伝部Mk-II』のライブ配信にてご紹介いたします。

 

 

 

今後のバランス調整の予定や、コーディネートアイテム、コラボの詳細は、

2月23日に行われる『機動戦士ガンダムオンライン宣伝部Mk-II』のライブ配信にて一部ご紹介する予定ですので、ぜひご覧ください!

 

【2月23日のライブ配信について】

https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2361&tag=Topic

 

 


以上がバランス調整の振り返りと今後のアップデートについてになります。最後までお読みいただきありがとうございました。


また、皆様より日々いただくご意見もスタッフ一同目を通していますので、ゲームバランスに関するご意見やご要望がありましたら、本ページ下部にあるフォームよりお送りいただけると嬉しい限りです。


※掲載内容は現在予定している内容です。状況等により内容を変更、あるいは取りやめる場合もありますので、恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

この記事に対するご意見をお寄せください。

第70回 2月13日実施のバランス調整とイベントについて

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いつもプレイいただきありがとうございます。
機動戦士ガンダムオンライン運営チームの山本です。

 

一斉出撃イベントを開催中です。

新機体「ZII」と「ギラ・ドーガ(サイコミュ試験型)」をはじめとしたイベント機体をぜひ入手しましょう。

本日の開発運営だよりでは、2月13日実施のバランス調整とイベントについてお伝えします。

機体/武器のバランス調整について


2月13日に実施予定のバランス調整アップデートの詳細情報を本日公開いたしました。


今回のバランス調整の対象となる機体/武器は、リスクの高い近距離での戦闘の際に、攻撃に成功すればより高いパフォーマンスを発揮できるようにするため、チャージ格闘攻撃や、チェーンマイン、状態異常攻撃からの連携攻撃を中心に調整を行います。

詳細は以下の通りです。

 

・チャージ格闘攻撃について

 チャージ格闘攻撃は長いチャージ時間と引き換えに強力な一撃を放つ武器でしたが、バトルバランスの変化により撃破できない機体が増えてきたため、現在のバトルバランスに合わせた威力やチャージ時間になるよう一部機体の調整を行います。

 

・チェーンマインについて

チャージ格闘攻撃と同様に、接近のリスクや使用回数制限と引き換えに敵機に大ダメージを与える武器でしたが、バトルバランスの変化により撃破できない機体が増えてきたため、現在のバトルバランスに合わせた威力やヒット性能の調整を行います。

 

・状態異常攻撃からの連携について

「ガンダムTR-1(ヘイズル改)」や「ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)」といった近距離の敵機の動きを止めることができる武器を持つ機体につきまして、機体・武器性能が不足しておりパフォーマンスが発揮できていないため調整を行います。

 

・その他

近距離戦闘時にパフォーマンスが発揮できるように、一部機体の調整を行います。

 

 ※バランス調整の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

 

 

また、上記のバランス調整の翌週2月20日に「バトルアシストモジュール」および「機体特性」の調整を予定しています。

 

・状態異常軽減系統モジュールの調整

状態異常軽減系統モジュール(炎上、スロウ、スタンなど)の効果値の調整や、新規モジュールの追加を予定しています。

 

・一部特性の調整

シールドガーダーやクイックスイッチなど、パフォーマンスを発揮しにくい一部特性の調整を予定しています。

 

バトルアシストモジュールの調整では、装備次第で環境に対してシフトさせることができるように、
機体特性の調整では、現状メリットを感じにくい特性の強化を予定しています。

 

イベントについて


●コスト限定大規模戦トーナメントの開催

2月16日(土)・17日(日)に開催される「コスト限定大規模戦トーナメント」は、コスト340以下の中からデッキをセットする特別ルールとなります。

普段の大規模戦ではあまり見かけない機体が思わぬ活躍をするかもしれません。

チームメンバーと協力してトーナメント優勝を目指してください!

2月6日より開催中の「一斉出撃イベント」で獲得できる機体も出撃可能となっているので、この機会に機体を手に入れてトーナメントに備えましょう!

 

 

●コーディネートアイテム獲得イベントの開催

2月といえばバレンタインデー!

2月13日から開始するイベント「Knight of Love」で「ショコラケーキ」を集め、

チョコレートをモチーフとした、ゴシックデザインのコーディネートアイテムをゲットしましょう!  

  

コーディネートアイテム(両軍共通)
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3月もコーディネートアイテム獲得イベントを開催する予定していますのでお楽しみに!



以上、2月13日実施のバランス調整とイベントについてです。最後までお読みいただきありがとうございました。

また、皆様より日々戴くご意見もスタッフ一同目を通していますので、ゲームバランスに関するご意見やご要望がありましたら、本ページ下部にあるフォームよりお送りいただけると嬉しい限りです。

※掲載内容は現在予定している内容です。状況等により内容を変更、あるいは取りやめる場合もありますので、恐れ入りますがあらかじめご了承ください。
この記事に対するご意見をお寄せください。

第69回 バランス調整アップデートの概要と今後のアップデートについて

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いつもプレイいただきありがとうございます。
機動戦士ガンダムオンライン運営チームの山本です。

 

ガンダムオンライン 新春キャンペーン2019を開催しました。
2019年最初の運試しを新春ガシャコンでお楽しみください。

本日の開発運営だよりでは、バランス調整アップデートの概要と今後のアップデートについてお伝えします!

機体/武器のバランス調整について


2019年1月16日(水)に実施予定のバランス調整アップデートの詳細情報を本日公開いたしました。


今回のバランス調整の対象となる機体/武器は、昨年調整が行われた機体の中でパフォーマンスを発揮できなかった機体や、一部特性との相性が悪くなってしまった武器を中心に調整を行います。
また、機体の戦績や使用率、お客様のご意見を参考に、昨年12月に登場したHi-νガンダムとナイチンゲールの調整も併せて実施いたします。

開発運営チームではHi-νガンダムとナイチンゲール登場後のバトルバランスの状況を確認し、今回は以下の点について調整を行います。
・Hi-νガンダムの最高速度の上昇と、ニュー・ハイパー・バズーカ系統武器の武器切り替え時間の短縮
・両機体の実弾系武器の命中精度の調整

今後につきましては、一部特性の機能の改善などを検討しております。


※バランス調整の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

 

ガンダムオンライン 新春キャンペーン2019について


「ガンダムオンライン 新春キャンペーン2019」では、様々なイベントの実施を予定しております。

 
●新春ガシャコン

340コスト以上の設計図や要請書がラインナップされたガシャコンをプレイすることが可能です。

 

●EXガシャコンNewYear

「EXガシャコンNewYear」では、新たなエクストラ機体が登場しますのでこの機会に是非入手しましょう!

 

地球連邦軍

ザクⅡF2型(重撃装備)

 

ジオン

ザクⅡF2型

ザクⅡF2型(重撃装備)   ザクⅡF2型

 

その他にも、「ガンオンファイトRUSH!」やコーディネートアイテム獲得イベントなどの開催を予定しておりますのでお楽しみに!


ジャブローの改修状況について


先のライブ配信でもお伝えしましたが、ジャブローの改修につきましては、1月中に皆様に遊んでいただけるよう調整を行っております。

従来のジャブローで問題として認識していた左右の地形の影響が大きかった問題点を改善し、大型機体にも対応できるように致しました。

また、地上では射撃戦を、地下では格闘が活躍を出来るような構造にする予定です。

 

●北エリア(内部)・・・本拠点前の坂により、防衛側が有利な地形となっております。

ただし、シンプルな構造と2つの通路により奇襲がしやすく、より戦略や連携が重要な戦場になっております。

ジャブロー北エリア01 ジャブロー北エリア02

 

●中央エリア(内部)・・・中央の数字拠点は北エリアへのアクセス手段としても使用できます。

また、小さめのオブジェクトと段差により、格闘戦をメインとした戦場になることを想定しております。

ジャブロー中央エリア01 ジャブロー中央エリア02

 

●南エリア(屋外)・・・大きめのオブジェクトと障害物があり、射撃戦が楽しい戦場を想定しております。

また、点在する大きな崖により思わぬ方向からの攻撃もありますので注意が必要です。

ジャブロー南エリア01 ジャブロー南エリア02

 ※画像はすべて開発中のものです。そのため状況により内容を変更する場合があります。

 


以上、バランス調整アップデートの概要と今後のアップデートについてです。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

また、皆様より日々戴くご意見もスタッフ一同目を通していますので、ゲームバランスに関するご意見やご要望がありましたら、本ページ下部にあるフォームよりお送りいただけると嬉しい限りです。


※掲載内容は現在予定している内容です。状況等により内容を変更、あるいは取りやめる場合もありますので、恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

この記事に対するご意見をお寄せください。

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